ちいさな怪獣のバラード

0歳の男の子を育てる新米ママの育児日記。ちいさな怪獣のようなかわいいベビーの育児に奮闘してます。自分がはじめての育児で困ったことをベースに、はじめてママの手助けになるような体験談を書いていきます。

ベビービョルンMINI Airレビュー

これ、今まで(生後4カ月まで)の間で、買ってよかったものトップ3に入ります!

12カ月までしか使えず、使える期間が短いので買うのを少し迷ったのですが、これは買って正解でした。

ちなみに、わたしはこの抱っこ紐を買う前に、ポグネー のNO.5と新生児パッドを購入していたのですが、うちの子は夏生まれだったので、新生児パッドが暑苦しくて、かつ首がぐらぐらして不安定だったので、急遽この抱っこ紐を買い足しました。

スリングも持っていたんですが、片手で支えておかないといけなかったため、ひとりで外出するときにすごく不便で、結局スリングはほとんど使いませんでした。(まあお試しのつもりでフリマアプリで安く買ったものなのでよかったんですが)

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア MINI Air アンスラサイト 021013
 

 

メリットとデメリットをそれぞれあげてみました。

メリット
装着が簡単

これ、ほんと装着・脱着が簡単です。

ふにゃふにゃ赤ちゃんを抱っこするのって、それだけでも大変なんですが、これは装着が簡単なので、すぐに慣れてささっと装着できるようになりました。

パパもすっかり気に入って、いつも自分から抱っこしたいと言ってくれます。

 

老舗ブランドの安心感

ベビービョルンはスウェーデンの老舗ブランド。

この抱っこ紐は、ロングセラーのベビーキャリアオリジナルが改良され、2018年に新しく販売開始したものだそうです。

何度も改良されていて、世界中で使われているだけあって、使い勝手は抜群。安心して使えます。

 

軽いので持ち運びが楽ちん

普通の抱っこ紐は、かさばるので一度着けて出かけたら、出かけている間は持ち運びが面倒なので外しにくいと思います。

その点、これは小さくまとまってかさばらないので、持ち運びも楽ちん

わたしはよく、ベビーカーで出かけたときはこれを一緒に持って行って、ぐずり出したらこれで抱っこするようにしています。

 

デメリット
使える期間が短い

12カ月までしか使えません。

でもこの短い期間でも買う価値はあったと思ってます。

値段は約1万円とそこまで高くないので、費用対効果は高いと思います。

 

肩に重さが全部乗るので肩が凝る

造りが簡単なので、重さが全て肩に乗ります。

なのである程度重くなってきたら、やはりこれを使うのは難しいでしょうね。

ちなみにうちの子は4カ月で6.3キロありますが、2時間以上付けていると結構しんどくなってきます。

 

あんまりかわいくない

ベビービョルンのことは、妊娠中から調べて知っていたんですが、ロゴやキャリアの見た目、抱っこしたときの見てくれがあまり好みではなかったので検討していなかったんです。

でも、実際産まれてみたら、やはり見た目のかわいさ、かっこよさよりも実用性ってめちゃめちゃ大事。(もちろん見た目も大事だけど)

実用性あっての見た目なんだなと感じました。

このキャリアには、ピンクやジャージー生地のものがあって、それだと結構かわいいかも。

でもうちは夫も併用するのと、夏に使用する機会が多かったため、メッシュの黒というかわいさからは程遠いやつにしました。笑

でもスタンダードな色で誰でも使いやすいので、今となってはこれを買って良かったかなと思います。

メッシュ生地だと、夏場はもちろん、冬場でも上にフードを被せれば暖かく使えるので、メッシュにしました。

 

まとめ

まとめると、めちゃめちゃおすすめです!(広告とか入れてないので差し金でもなんでもありませんw)

見た目好きじゃなかったのに、ベビービョルンファンになったくらいw

これからもバリバリ使わせてもらおうと思います。

f:id:littlemonstersballad:20191128165611j:image

にやり。